妊娠中に髪が抜けてしまう現象について・・・

今思えば、妊娠から出産というは私にとって初めての経験でした。

何から何まで看護婦さんに教えてもらったり、
友達の妊娠経験のあるA子に教えてもらったり

やること、なすことのすべてが初めてって感じでした。

妊娠中で自分自身焦ったことが一つあったので、ここでご紹介しておきたいと思います。

一体何に焦ったかといいますと、それは妊娠中にえらく髪が抜け落ちてしまうことだったのです。
私自身、昔から髪の毛は多いほうで美容師さんにもコシのある髪でいいですね♪

なんて褒められることもしばしばだったんですね。

それがなぜか、妊娠中に限って髪がやけに抜けるのです。

「なんでなの?」

「髪は女の命なのに・・・」

なんて自分でもかなり焦っていたのですが知り合いのA子にこのことを相談してみたら、
「私も妊娠中は髪がすごく抜けたよ!」

とあっさり言われたのです。

なんでなのかを聞いてみたのですが、妊娠中というのは女性ホルモンの
ホルモン分泌のバランスが乱れるらしいんですね。

女性ホルモンっていわゆる卵胞ホルモンと黄体ホルモンというものがあるのですが、
これらのホルモンのバランスがえらく変わるそうで、それが原因で抜け毛が多くなってしまうらしいです。

一応、A子からは妊娠中の育毛剤なんかも紹介してもらったのですが、
出産してしばらくしたら症状もおさまるとのことでした。

で、

やっぱり経験者は違うななんて感心しました。

出産から1か月くらいたつとひどかった私の抜け毛もウソのようになくなっていったんですね。

産後で変わった人生観

私はあまり子供は好きではなかったけれども、自分がママになったら子どもが好きになれるのかなと考えていました。

現実は甘くはなかったです。

ママになったら、毎日が大変で自分の時間も無くなってしまいました。

結婚はいい物!

と思っていましたが、結婚もいいことばかりではないので、結婚しなかったらよかったと後悔もしています。

こんなことは、誰にも言えません。

私はこの後は、どんな感じに子育てをやったらいいのか悩んでいます。

独身の友人を見たら、自由だからうらやましいです。

結婚してママになったことを後悔しています。

たぶん、私のように産後になって後悔している子はたくさんいるでしょう。

これからは、ママだからまじめにやっていかなくてはならないのに、自分にはまったく自信がないです。

子育ては、うまく行くのかな?

独身時代は自分のことのみを考えていたらよかったのに、今は他のことも考えなくてはならないから気が重い。

友人でママになった子に話を聞いても、みんな苦労をしています。

子育ては思う以上に大変で手間がかかるものと、あらためて感じてしまいました。

あなたも子育てをしていたら、なにかと悩むこともあるのではないでしょうか?

ママになって1人の子を立派にしていくのは、想像以上に大変かもしれません。

骨盤のゆがみで産後は下半身が太りぎみになります。

私は妊娠・出産したら10キロ以上も体重が増えてしまったのです。

このままだったら、体型がどんどん崩れてしまうので、何とかしなくてはならないでしょう。

そこで、いいかなと思うのは、骨盤矯正エクササイズを行うことです。

骨盤矯正エクササイズは、出産したらやった方がいいと聞きました。

DVDを見ながら、やっていくことを考えています。

友人の先輩ママも、骨盤矯正エクササイズをやっている子が大半になっています。

産後太りに悩む時には、やらないと体のお肉がなくならないので、気になってしまいます。

私の友人は、昔は43キロできれいだったのにママになったら、デブになって体重が69キロになった子もいます。

私はそんな風にデブにはなりたくないので、体型のことは気になるのです。

骨盤矯正エクササイズをやったら、体の歪みもなくせるから、無理なくスリムになっていく効果が高められます。

あなたも妊娠・出産した体のお肉がなくならないので、このままだったら嫌だな!

と思うこともあるでしょう。

そんな時には、骨盤矯正エクササイズをやることをおすすめします。

骨盤矯正エクササイズはハードな方法ではないから、どなたにも無理なくできる方法になっています。

私も早く始めて、デブになった体型を元のように戻したいと考えています。

デブになったら、見た目の印象もよくないので、早く何とかしたいです。

骨盤矯正エクササイズで、私の体のお肉がなくなってくれたらいいなと思いますがうまくいくのでしょうか?

特に気になるのは、下半身についた頑固なお肉です。

下半身のお肉が骨盤矯正エクササイズで解消したら、ありがたくなります。

産後のダイエット法|正しく行えば体系はもどせる!

妊娠して出産したものの、体型が元のようにならないので困っている人はたくさんいます。

妊娠・出産したら、体にお肉がどんどんついてしまうのです。

何で、体型が元のようには戻らないのでしょうか?

考えられるのは、体が歪んでしまったからです。

体が歪んだせいで、あなたががんばってダイエットを行っても、体型が元にならないのです。

体型に悩んだ時には、正しい方法で体のゆがみを改善してダイエットをやったら体型も元のようになれます。

気にしていただきたいのは体の歪みです。

女性が妊娠・出産したら、骨盤が開きますから体が歪んできます。

そこから、体にお肉がつく仕組みです。

近年では、出産後は体の歪みを矯正する骨盤ダイエットも流行しています。

ただ絶食とかつらいダイエットを行うのではなくて、体の歪みが矯正できるダイエット方法をやってみましょう。

 

女優さんやモデルさんも妊娠・出産してもきれいな体型ですよね。

たいていの女優さんも体の歪みを気にかけています。

スタジオやジムで、体が歪まないエクササイズをやっているのです。

 

男性は妊娠・出産をしないけれども、女性は妊娠・出産をします。

産後ダイエットには女性の体のメカニズムを考えながら、体に優しい方法でダイエットをおこなっていくことが欠かせないのです。

 

体の歪みを改善しながらダイエットをやっていく方法はDVDにもなっていますから、気になる方はDVDなども参考にしてもいいですね。

早めに体のお肉をなくさないと、どんどんお肉は体に定着してしまいます。

産後ダイエットは、正しい方法で早めにやるのがポイントになってきます。

ようやく退院しました!

初めての出産だったのですが、家族の支えなどもあり、
ようやく我が家に帰ってきました。

我が家に帰ってくると、「やっぱり我が家はいいものだなー」

なんてつくづく思ってしまいますよね。
あんなに大きかったおなかもウソのようにすっかりもとどおりになったのですが、

最近感じるのが顔のシワがやけに増えたな、ってことです。
まー、こればっかりは子供を産んだ人はみんな口をそろえて言うことだから、別に気にすることはないと思います。

とは言ってもやっぱり女性!

鏡を見て以前より増えてしまった自分のシワを見るとちょっと切なくなってしまいますよね。

あともう一つ気になるのが最近また代謝がおちてしまったんじゃないかなーなんて思います。

まだ私は28歳で、まだまだ若いなんて自分では思っていたのですが、
子どもを産んでから普通の食事をしているだけにもかかわらずえらく体重がふえていっているような気がしてならないのです。

うーん。。

やっぱり子供を産むってことはそれなりに大変なんだなーなんてつくづく思う今日このごろです。
これからいろんな悩みなどがでてきますが、同じ境遇のママさんと悩みを共有できればうれしいな、と思いこのブログを立ち上げました!これから頑張っていきましょう!